良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

かりゆし58

どうも!やっと秋めいてきましたね。
広島駅前店のT・Yです!

9月11日にクラブクアトロで開催された
【かりゆし58】のライブツアーに行ってきました!

去年福岡であったミスチルのドームツアー以来、
久々のライブなのでとても楽しかったです!

約800人規模のクラブクアトロという事もあり、
すし詰め状態のオールスタンディングライブで、
クタクタになるまで飛び跳ねました!!!

大きなコンサート会場ももちろん良いですが、
クアトロのようにミュージシャンとかなり近い距離で楽しめるライブは
かなり盛り上がりますよ!

アンコールも2回応えてくれてたり、
めちゃめちゃ大盛況でした!
やっぱりライブは最高です!

そんなこんなで【かりゆし58】はみなさんご存知ですか?
沖縄出身の4人組バンドです。
沖縄独特の心地よいサウンドとメロディーが特徴です。

ボーカルのシンゴはジャンケンで100%『グー』しか出しません。
(チョキとパーは現在封印中です)
メジャーな歌は2009年のドラマで銭ゲバ(ゼニゲバ)の主題歌『さよなら』や、
最近なら『オワリはじまり』がよくラジオから聞こえてきます。
最近特に人気が出てきたのバンドなので是非聞いてみて下さい!

個人的に好きな歌を言えばきりがないのですが、
【かりゆし58】をまったく知らない方にまずオススメしたい歌はこちら!

アンマー(母親への感謝の歌。ひたすら泣けます!)
ナナ(ラブソングですがとにかく良い歌です!)
電照菊(少しせつない歌詞ですがテンポ良いアップチューン!)
ウクイウタ(上京した友達を応援する歌。元気出ます!)
ウージの唄(沖縄のつらい歴史を歌いながらもポジティブに生きる大切さを教えてくれる歌)

でわ!