良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

山山

猛暑もようやく落ち着き少し涼しくなってきたので外出しようかと思うこの頃
安佐南店のM山です。
にわか趣味の一つですが、秋になると山登りがしたくなります。
とは言ってもハイキング程度で登れるところです。
小さいころから家族や地域会などで道後山(西城町、東城町)などは良く登っていました。
昔は高い山だなと感じていましたが、最近登ってみると1時間ぐらいで登れます。
天気が良い日は山頂から中国山地の山並みが一望でき気持ちいいです。
遠くに大山(鳥取県)も見えます。
お隣は烏帽子山(比婆山)です。
次は大山に行ってきたいと思っています!
だんだんと高い山に登りたいと思います。
最近は周りの方も富士山へ行かれて行かれているようですが、まずは大山へ
カメラも地図も忘れずに!