良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

1年を振り返って

今年ももう終わりが近付き慌ただしい中、皆様ご機嫌いかがでしょうか?
安佐南店の林です( ̄O ̄)ノ

毎年12月は1年を振り返って「少しは成長したのかな?」と反省してばかりです。。。r( ̄_ ̄;)

先日ある家主さんの娘と立ち話しをしたのですが、今年高校に入学したばかりなのですが、すでに将来の夢に向かって勉強をしているそうで、塾へ行くのも苦にならないんだそうです。
大学に入ってこんな勉強をして、将来こんなことがやりたいと目を輝かせながら話すその子に感動しました(*´∇`*)

私より10歳以上離れた年下の子の発言にとても考えさせられ、思わず自分の高校時代を照らし合わせていました( ̄∩ ̄)

私は中学、高校と陸上部で長距離を専門に走っていましたε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛

他の人からは「ひたすら走るだけで、何が楽しいの?」とよく聞かれていました。
でも走ることを私は苦に思ったことが無く、今考えると「もっと速く走りたい」「もっと記録を出したい」という目標が明確にあり、その為の努力は惜しまない高校生でした(^ー^* )

あれから10数年経ち、体型も考え方もすっかり変わってしまい、今の自分が高校時代の自分に対し、誇れる事は何があるだろう?
そんな事を考え、忘れかけていたあの頃の直向な気持ちで、明日から目標を掲げ、仕事に取り組んでいける自分でありたいと思いましたd(゚∩゚*)

柄にも無くちょっとマジメに物事を考えてみた日でした(*^-^*)