良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

無農薬の野菜

五日市店の吉田です
ブログ!?・・・て
全国、津々浦々
老若男女を問わず、読んでいただける?と思うと
少し緊張して  私事を少し


4人の子供の母親です。
訳あって、シングルの身となって5年
色々辛い思いはしたけれど、優しい子供達が見守ってくれている今を幸せにおもいます。
先日、長いお付き合い(20年来)をさせて頂いている地主さんに玉ねぎを頂きました。
毎年夏になると玉ねぎと、一緒に頂いていた路地物の
美味しい 枝豆は?
心に思っても口にはださず、 すると
「ごん兵が種まきゃ、カラスがみな食う」ではないけれど
「すずめがつついて今年はさっぱり出来ない」とのこと。
今年は残念でしたが
いつまでもお元気で(もう80歳間じかのお年なので)
無農薬の野菜作りを続けていただきたいものです。