良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

直島

こんにちは、本社のAです。

最近、安藤忠雄さんの

『仕事をつくる』という本を読みました。

ご存じの方も多いと思いますが、

学歴も、社会的基盤もない中で、独学で建築を勉強され、

世界的有名な建築家として世に多くの作品を出されており、

その半生が描かれています。

本には仕事のヒントが多く、

たくさんのメッセージがあり、大変感銘を受けました。

興味のある方は読んでみて下さい。


もともと安藤作品には興味があり時間を見つけては

訪れるようにしていますが、

中でも直島にある地中美術館は強く印象に残っています。

blog20120620_2.jpg
  
blog20120620_3.jpg

直島は瀬戸内海にある小さな島で、

外国人が行ってみたい日本の観光地で常に

上位にランキングされているアートの島です。

当時、行きのフェリーも多くの外国人が乗船しており、

一瞬外国を旅している気分にさせられました。

本文にも地中美術館の事は書かれており

その当時の事を思い出しながら、

安藤さんの建物へのメッセージ、

建設に携わった人達の思いを感じながら読みました。

地中美術館、直島ともまだ行かれたことがない方は是非・・。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★


blog20120620_1.jpg

住所:広島市西区横川町1丁目
賃料:6万円
間取り:2DK

横川駅まで徒歩5分!
この好立地でこのお家賃!見逃せません♪
バストイレ別、脱衣場もあります!
是非ご覧くださいませ!