良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

学問の秋!KY式日本語?

上安店のTです。


blog20111017_1.jpg

2人いますがメガネの方です。
コンビニで発見しました。

【KY式日本語】という題名の本。

KY式日本語・・・。
 中身はと言うと、
ひたすらアルファベットを用いて省略した言語がぎっしり。

知ってましたでしょうか!?

KYだけでも多用されていることを。

私が認識していたKYとは・・・

【K:空気Y:読めない】  
ほんとKYだよなぁ。
(ほんと(場の)空気読めないよなぁ) でしたが。。。。

KYにも別の使い方が誕生しておりました。

【K:急なY:呼び出し】  
またKY?今日はゆっくりできると思ったのにぃ・・・。  

また急な呼び出し?今日はゆっくりできると思ったのにぃ・・・。

衝撃でした。

そしてこの本英単語帳のように応用や類義語がずらり

AKY=あえて空気読まない。

KB=空気ぶち壊し

KYB=空気読めないバカ

KYDJ=空気読めないどころじゃない。←これ好きです。

KYG=空気読めなくてごめん

YK=読め!空気を!等々沢山並んでおりました。


他国にない感情を細かく伝えることが出来、


奥ゆかしい日本語を大切にしていきたいと思います。


オススメ物件!!

☆不動産★良和ハウス     上安店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★


blog20111017_2.jpg
 

住所:広島市安佐南区緑井2丁目
賃料:8万円
間取り:2LDK

築年数は経っていますが中身は新品!!
現在リフォーム中です!
是非ご覧になってください!
室内写真準備中です。スミマセン。