良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

言語道断

こんにちは。
廿日市店のMです。


blog20110927_1.JPG

台風が過ぎて

一気に秋らしくなりましたね!!

秋といえば運動の秋、

食欲の秋、そして読書の秋です。


blog20110927_3.gif

読書というと、

私は昔から本が好きで、小説をあれこれ読んでおりました。

しかしながら、幼い頃の私はちょこちょこ覚え間違いをしていました。


例えば「言語道断」。

意味は「とんでもないこと。ひどいこと」。

読み仮名をつけると「ごんごどうだん」です。

ですが「言語道断」と初めて出会った若かりし日の私は、

これを「げんごどうだん」と読んでしまったのです。

ここからが私の思考回路です。

 

げんご・・・、、言語は分かるけど、道断てなんだろう。

道断・・・道を断つ。言語の道を断つ。うーん、なんか拒絶してる感じ。

 言葉と言葉の壁?いや、もっと拒んでる感じがほしいな。

ということはつまり・・・。

『言語道断』=『アンチ外国語』

 「そういうことか!!!!」


違います。

 

その数か月後、赤っ恥をかいたのは言うまでもありません。

まあ、知らない言葉を勝手に解釈した私こそ、

言語道断なのでしょうが・・・。

とうまいことを言ってみたり。

 

 そんな私がイチオシする物件はこちら!!

☆不動産★良和ハウス 廿日市店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★
 


blog20110927_2.JPG
 

住所:廿日市市峠
賃料:6万円
間取り:4LDK

ペット可・17帖の広々LDK・
駐車場2台込・トイレ二箇所 などなど・・・。

 この条件で賃料6万は驚きです!!!

自然豊かな場所ですので、

ゆったりした生活をお求めの方におススメです★★