良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

大切な仲間

久々の投稿です・・・
楠木店Hですっ!!

良和ハウスに入って1年ほど経ちましたが、
やっと違和感なく会社名を名乗れるようになってきました。
グループ会社を含めると100人以上いるうちの社員ですが、
そろそろ名前を覚えていただけた頃でしょうか。

さて、
私は学校を卒業して2社を渡り歩いてきました。

最初は新卒で6ヶ月、
次は6、7年くらい働きました。
そして今に至るのですが、
今日は最初の6ヶ月のお話です。

体育会系の某リフォーム会社に就職したのですが、
在籍期間たった6ヶ月・・・

本来であれば記憶から消してしまいたいくらいの過去ですが、
ここで私は大切なものを学び、そして得ました。

学んだものは・・・根性と忍耐です

そして得たものは・・・友人です。

 

たった6ヶ月間しかいなかった会社ですが、
当時の同期とは9年来の友人です。

30人くらいいた同期のうち、
現在も同じ会社にいるのは1人。

皆ばらばらになってしまいましたが、
現在も5人のメンバーとは一緒に飲み会などをします。


医療器のメーカー
お菓子屋さん
建築機材の設計
パチンコのメーカー
ホテルのオーナー

皆がまったく違う職業についていますが、
忙しい中でも時間を空けて集まってきます。

近況報告や恋愛の相談、結婚後の悩みなど、
本当に気の置けない友人たちです。


一緒に仕事をした期間はほんの少しですが、
そんな中に見つけることができた友人たちは、
これからも大切なお付き合いになると思います。

互いに社会人同士、長い年月一緒にいた
学生時代の友人ですらあまり会えなくなってくる年頃の中で、
本当に面白いものだなと思います。

夢は子供たちも交えてキャンプをすることです。

私は、人との出会いは偶然ではなく、
必然だと常々思っています。

例え、自分にとって好ましくない出会いであったとしても、
それはとても大切な人生のピースだと思っています。

人一人の行動範囲の中では、
出会いなんて無限大です。

次はどんな出会いがあるか楽しみです。
そして、
今の良和ハウスでも良い出会いがあることを楽しみにしています。


良い出会いといえば、良いお部屋!!

☆★☆★良和ハウス 楠木店★☆★☆★☆
☆★☆★オススメ賃貸物件★☆★☆


blog20110605.jpg

住所:広島市西区三篠町1丁目
賃料:75,000円
間取り:1LDK

本日のお薦め物件は、横川駅徒歩圏内の好立地の築浅マンション!!
人気のデザイナーズマンションの1LDKです!!
いつも空き予定で決まってしまうのでお早めに!!