良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

革ジャンにピアス

最近見た映画の話をしようと思います。
タイトルはミレニアム」。

いま2を劇場でやっててたしか3も有るはずなんですが、
僕が見たのはミレニアム1の方をDVDで見ました。
まず始まって気づいたんですが、英語じゃない!
最初はイタリア語?フランス語?と思ったんですが、
良く観ていると両方とも違って、スウェーデン語でスウェーデンの映画でした。

スウェーデンというとあまり馴染みが無く、
歌手でABBAっていたなー、
みんな男も女も背が高いなー
北欧だなー、
寒いんだろうなー、
サッカーが結構強いんだろうなー

というぐらいの貧弱な発想しか有りません。

でも映画は観ていくうちに面白くて、
内容はあまり子供には見せたくないハードな内容でしたが、
2時間以上有りましたがあっという間に終わってしまいました。

特に主人公の女性が良くて、
短髪でいつもジーンズと革ジャンを着て全身にピアスをしているようなボーイッシュな女優でしたが、
頭も良く、喧嘩も強くて、とっても良かったです。

続編の2、3もこの女優が出ていると思うと、観たくなるようなそんな存在です。
続編を劇場で観ようか、DVDが出るまで待とうか悩んでいる今日この頃。
(多分劇場ではなくてDVDで観ると思います!なぜなら安いし途中必ずトイレに行きたくなるので!)
府中店 O