良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

パソコン購入

web課村上です。

windows7が発売されて久しいですね。
僕の使っているパソコンは初期のwindows vistaのノートPCなんですが、
そろそろ買い替え時期かな?とも思ってきました。

MACも最近は人気が出てきたので、
使ってみたい気持ちはあるのですが、
ソフトの互換性のこと等を考えると、
まだまだ飛び込む勇気がでてきません。

そこでwindowsなのですが、
パソコンの設定が苦手でない方には、
(エラーが起こってもある程度自分で解決できる方には)
僕は断然BTOパソコンがいいのではないかと思っております。

BTOとは…
「Build to Order(受注生産)」の略語で、
文字通り、ユーザーからの注文を受けてから
生産・組み立てが行われるオーダーの仕方」

↑とのことです。(ネットより引用)
また、
パソコンのパーツへの理解度が深まれば
自分でどんどん改造していけるのも楽しみの一つです。

なにより市販のメーカー品に比べて安い!
ホントに驚くと思います。

パソコンの知識がある方は
視野に入れてみるのもいいと思いますよ。

なんて考えつつも
しばらくは今のパソコンを使い続けるような気がします…。