良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

愛のバブルリング(上)

楠木店の松浦です。

8月25日に島根県のアクアスに行ってきました。
水族館は昨年のGWに大阪の海遊館に行って以来です。

6月から実施されている高速無料化で、
片道550円で行けちゃいました。

着いて、早速水族館に入りました。
お目当てはもちろん白イルカのバブルリング!
しかし、今は育児中のため当面延期という事で、
映像だけ見ました。
酸素ボンベを担いだ調教師の支持で、
3匹のイルカが一斉にバブルリングを吹きだします

が、その過程で調教師さんのボンベから漏れ出すブクブクを
イルカが吸っているように見えるんですよ?!

私も詳しい事は分かりませんが、
バブルリングはボンベから漏れた二酸化炭素なんですかねえ?

その後はアザラシショ―なども満喫し、
アザラシの赤ちゃんの名前まで考えて応募しました。
《ブルース》っていい名前だと思いませんか。

昼食は敷地内のバイキングでカレーライスを食べ、
隣接する砂浜へ行くとエメラルドブルーの海が
目の前にひろがっていました。
日本海って予想以上にきれいなんですね!!

愛のバブルリング(下)は次回という事で。
See you again