良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

ナビ・・・

先日、お盆の連休を使って大阪に行ってまいりました。
行きは、お盆の中日と言う事もあって渋滞もなく比較的スムーズに到着致しました。
大阪では大阪城を見てきたのですが、
かなり昔(20年位前かな)行ったことがあったのですが
「えーーーーーー、こんなに小さかったっけ・・・」と思うのが一番の感想でした。
しかし、金の鯱鉾は想像以上に大きく金箔が光っておりました!!!
大阪城は、城の大きさより堀や石垣が大きいのが有名みたいです。。。
昔は私自身、そんなに歴史に興味がなかったのですが
年をとるにつれて歴史の楽しさがわかってきました。
さて大阪城に行く道中ナビを使って行ったのですが、なぜかナビの示す道が変な小道に・・・
「おいおい本当にあっとるんか?」と言いつつナビの示す道へ・・・
目の前に大阪城が見えるのにたぶん距離1キロくらい・・・なのに城の周りを回って3・4キロ走って到着!
さらにそこからインターチェンジに行くのにまたまた変な道へ・・・
いろんな道を通りながら、インターチェンジ到着して広島へ・・・
案の定、20キロ渋滞・・・15キロ渋滞・・・
帰ってよく見るとナビのソフトが2004のバージョンでした・・・
この6年で道がたくさん出来たんだな!ナビの新しいソフト買おうと思うお盆でした・・・
ちなみに大阪行って、松屋の牛丼食べました。
広島と味変わらなかった・・・
かむくらラーメン食べに行けばよかった・・・
紙屋町店 川本