良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

恐ろしい結果・・・

先日、健康診断へ行ってきました。

健康的なダイエット方法で、
体重測定も嬉しい結果。
聴力検査・心電図・・・
と順調に終わらせて行きました。
最後に先生との内診で、
レントゲン写真を見て先生の第一声
『うぅ~ん、右肺に影があるね。
去年より大きくなってるし、
紹介文書いてあげるからCT検査した方がいいかも』

と言われてしまいました。

石灰化があるから、
検査次第では手術をしなければ行けないとの事。

人生で今まで手術と言えば、目のレーシックぐらい。
CT検査など一度もした事もありません。

そんな後の昼ご飯はもちろん喉を通らず、
テンションも下がるばかりで・・・。
原因が少しでも分かればと思い、
ネットで恐れながらも検索しましたよ。

すると、

肺炎になった時の痕跡で年数が経ち
石灰化が起こると書いてありました。
私も10年程前に別の治療をしている事を
先生に伝えていなかったと思い、
先生へ連絡をし説明をしました。
その話で今回の影の原因が分かった様で
精密検査も受けなくて良い事になりました。

一時は今後どうなるだろうと不安でいっぱいだったので、
ほっと一安心です。
と言う事で、今年の健康診断は無事終了。

でも今回の件で、いつ自分の身体に何があるか分からないので、
健康でいられる事がどれだけ大切なのか実感しました。
これからは今まで以上に健康に気を使い、
規則正しい生活目指します

府中店 加藤