良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

地底大国_美川ムーバレー

こんにちは、廿日市店 面谷です。昨日、休暇を利用して家族で岩国の「美川ムーバレー」に行ってきました。
ご存知の方も多いと思いますが、簡単に紹介しますと、約一キロの洞窟をゲーム感覚で探険します。東西南北の4コース構成で、各コースによってルートが変わります。
各コース毎にスクラッチの用紙とコンパスが渡されます。
指示された場所に行きコンパスをはめ込むと次の指令が・・。
その指令の場所にある象形文字を探しスクラッチ用紙の同じ文字を削ります。
これを何度か繰り返すと、スクラッチ上の削った文字が最後の指令となります。我が家は南コース北コースの2チームに分かれました。出発前、はりきって隊長と副隊長に名乗りを挙げた長女と次女でしたが、ひんやりとした薄暗い洞窟にビビってしまい、入口から約10m進んだ所で私が隊長に任命され先頭を歩く事になりました。
子供と一緒に参加するゲームなので
簡単だろうという私の予想に反して結構難しく、大人が夢中になってしまいます。ゴールまで約一時間くらいかかりますが、
洞窟の中は、かなり涼しく これからの暑い夏にはお勧めのスポットです。
美川にはムーバレー以外にも色々と見どころもあるようですので、
近くにお立ち寄り事があれば是非のぞいてみて下さい。