良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

自然がいっぱい!

先日・・・朝出勤すると、
事務所の裏に住まれているおばあちゃんが困った顔
をしていました・・
近くに行ってみると駐車場の草むらから僕の人生では聞いたことのないような

鳴き声が!!
よーく見てみると50㎝くらいの猫でも犬でもない・・
小動物

が体をけがして弱って鳴いています。
おばあちゃんもどうする事も出来ず・・
ただただそーっと見守っているだけでした・・

取りあえずあまり見たことのない小動物でしたが
このままでは死んでしまいます・・

事務所にすぐ戻りネットで動物病院・市役所などを調べ電話をしましたが・・
あいにくその日は連休中の為連絡がつかず・・
事務員のYさんが最終的に警察に相談・・
すると動物園は??というヒントが出てきました!
しかしここは廿日市!
広島の唯一の某動物病院は安佐南区・・!!

取りあえず預かってくれて治療もしてくれるので連れていくしかありません!
そこに戸惑いは無かったです!
しかしこの小動物の正体は?ネットで調べるとなんと・・・【イタチ】!!

畑を荒らしたり、稲を食べたり・・
人間に迷惑をかける動物のようですが一つの命!があります!

車で50分くらいかけて某動物園に到着!
動物園からもっとも近い良和支店の先輩
にも同行してもらい、
無事に動物園の中の救命病棟に預けることが出来ました!

近所のおばあちゃんにも遠い所までありがとね!
感謝のお言葉をいただきました!
時間があれば
動物園にライオンやキリン等を見た後に
イタチを見に行ってあげてください!

もしかしたら
廿日市にいたあのイタチかも・・・

一週間後・・・
事務所のすぐ隣の川を見ていると何か顔を出しながら泳いでいるのか・・
浮いているのか・・よーく見てみると・・
60㎝くらいのカメ!!が・・
僕の方をチラチラみながら
流れて行きました!

廿日市は自然がいっぱいです!
海・山・川とても自然があります!
是非一度自然に満ち溢れたお部屋に住んでみてはどうでしょうか?

これから夏に向けて
宮島花火大会&海が見える
SUMMER ROOMも多数ありますよ!

廿日市店 吉田