良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

香川へ

八丁堀店のIです。
先日、たまたま取れた連休を利用して家族で知人のいる岡山へ。
せっかく来たので少し足をのばして香川県へうどん店めぐり
朝から昼過ぎまでで3件も,はしごしてしまいました。
本場の、うどんはとにかくコシが強くなにより安い!!
セルフ式の店をめぐり何店も回ろうと思い小さめのうどんを注文すると、
どこもだいたい100円~150円くらいの低価格!
おなかも満腹になったところでせっかく来たので
どこか観光もと思いおもむろにこんぴらさんへ
階段がたくさんあるとの知識はあったのですが、何と785段!!
しかしせっかくここまで来たのでと嫁と決心して生後半年の息子を背負い階段を上りました。
45分位かかったでしょうか?やっと金毘羅宮へ到着。
汗もダクダク、足もガクガクの状態でしたが、背中の息子は、深い眠りのなか・・・・
いつか彼が大きくなったら、今度は私がおんぶしてもらって登ってもらおうと思ってます。