良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

カキ祭り

2月に入り寒い日が続いています。
ホント寒いですねえ~。
寒いこの2月は海の幸がおいしい季節です (^v^)

・・・ 冬の味覚と言えば やっぱ カキ ・・・
広島はカキの産地で有名ですが廿日市市は
本州と宮島との間にはさまれ潮の流れが速く
地御前 宮島 大野とブランドカキの産地です。
今の時期は カキの身がふくらみ 各地で「カキ祭り」が目白押しです。
今週末は宮島の真向かいの大野の宮浜温泉で
「大野カキフェスティバル」が開催されます。
・・・ 2/7(日) 10:30~15:30 宮浜温泉イベント広場・・・

私は行った事がないのですが
試食や販売など数に限りがあり早いもの順なのでお早めのお出かけをオススメします。 また、宮浜温泉で開催されるので、
温泉めぐりもできるようなので、宮島をながめながら
身も心も温まる・・・

・・・なーんていかがでしょうか。

廿日市店 Y