良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

感謝の気持ち

こんにちは、府中店の加藤です。
みなさんは本を読んで涙したことがありますか?
150万部突破となったベストセラー
青木和雄さん・吉富多美さん著の『ハッピーバースデー』を以前読みました。
愛を知らず、親の愛を与えられない母親。
現在ではめずらしくない傾向だと思い、家族のあり方を考えさせられました。
自分の弱さと向き合って、
助け合い・成長して行く事が大切な事だと改めて思い、
読み終えて言葉では表す事が出来ないくらいに胸がいっぱいになり、
涙がとまらなかった1冊です。
以前この本の話がドラマ化され、テレビでも見たのですが、
そのドラマを実家で見ていた母から
【お母さんの所に生まれてきてくれて、ありがとう】
とメールが送られて来た時は、その短い文章を読んで涙がでました。
私は家族が大好きで、
高校の時から家を出て中学3年までしか一緒に住んでなかった分、
今は少なくても月に1回は家族と食事をしたりと会うようにしています。
自分のやって来た事に
今までいつも応援してくれた親には感謝の気持ちでいっぱいです。

なかなか自分の気持ちを伝える機会はなく、
思ってても伝える事が難しいですが、
私も親に日頃言えなかった気持ちを伝える事が出来ました。
色んな本を読んで自分の中の何かが変わったり、
考え方も成長が出来たらと本を読む時間をつくる様にしています。
お部屋探しで府中店に来られた際には、オススメの1冊を教えて下さいね。