良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

ご当地名物

久しぶりにブログに登場しました府中店の岡田です。
テレビを見ていて気になった事があったので、ブログに書いてみます。
最近やたらと地方での、○○県の○○景色や、○○県の○○グルメなど、
やたらと日本国内の今までクローズアップされていなかった
場所や食べ物を紹介する番組が多いですね。
個人的には旅行が趣味なので色々な場所に行って見たいと思っていますが、
今までのこういう番組は主に外国の都市や食べ物を紹介していたように思います。
最近は不景気なので大金を使って海外旅行に行くより、
国内旅行に行く人の方が多いというニュースをみて思い出しました。
恐らくテレビ番組で国内を紹介することにより国内消費の拡大を狙っているんでしょうが、
ここにも不景気の影響が来ていると思い少し寂しくなりました。
早くテレビで海外旅行の番組や昔バブルの時代にやっていた究極の○○を作る!!のような
無駄使いとも思う景気の良い話が聞ける世の中に戻って欲しいと思います。
それまで皆さんも無駄使いをしないように気をつけましょう。
お部屋探しも無駄使いのない、地球に優しいエコな不動産会社になるよう
心掛けておりますので、府中店の岡田を訪ねてみてください。