良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

子だくさん!!!!

横川駅前店の吉田です。
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
子供はかわいいです・・・・たくさん欲しいです・・・

と言っても、前回ブログでご紹介させて頂いた熱帯魚の子供で~す!!(#^.^#)

最近は、お酒を飲みながら熱帯魚を見るのが癒しとなっています。(〃∇〃)

少しリッチな気分!!!
(自己満ですが) ( ̄ー+ ̄)

休みになれば、水替え水草の手入れをこまめにしている休日です。e(^。^)9

ある日突然・・・
グッピーがお腹が大きいのに気がつきました!!!L(・o・)」

すると数週間後・・・・
直径2mmくらいの稚魚が、一生懸命泳いでいるのをみつけました。w(°o°)w

その日から、その子に釘つけ!!!(「・・)

水替えフィルターに、吸い込まれそうになったり、
親に食べられそうになったり、危険な毎日ですが
\( ><)

一生懸命頑張り、今ではネオンテトラと同じくらいの大きさに育ちました!!

しかし・・・
大体グッピーは、一回の産卵で30匹~50匹は産まれるということを知ってしまいました・・

ということは残りは全て・・・
親に食べられた・・・!!悲しい現実です・・!!.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

その厳しい現実の中で、1匹残った子はたくましいです!!d(゜ο゜)o

相変わらず我が子は、
たくまし過ぎ&やんちゃで前回までは
水槽を揺らす程度でしたが、ここ最近はイスを持ってきて
水槽の中に手を入れ、ビチャビチャに!!(_ _,)/~~

ある時は、
水槽の中に前日に、ってあげたおもちゃがプカプカと浮いたり・・・
と熱帯魚達には色々な天災が・・・!!