良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

自分の拳をくぐらせるというスポーツ?

こんにちは。(^○^)/

八丁堀店の石井です。

いよいよ春本番!ヽ(*^。^*)ノ

新生活をスタートする人も多いこの時期ですが、

今日は、先日なにげに、テレビを付けていたら目にした新?(珍)スポーツを紹介します。

その名は、「ガッポイ」( ̄ー+ ̄)

相手の背後に立ち、「ガッポイ!」と叫びながら、

相手の股間へ自分の拳をくぐらせるというスポーツ?。

あまりの間抜けさに最初は失笑でしたが、

徐々にその魅力に引き込まれ最後には大爆笑・・・


番組内でわかったガッポイのルールを説明します。
d(^_^o)

▽ルール

5m×5mのコートで行う。
2人vs2人のチームで行う。
5分ハーフの前半、後半で行う。
レフリーに聞こえるように「ガッポイ」と叫ばないといけない。
コートの線からはみ出ると、うつ伏せで相手にお尻を向けた状態からスタートしなければならない。
わざと座る・倒れるなど悪質な行為はイエローカード、特にひどい場合はレッドカードが出される。
イエローカード2枚、レッドカード1枚でPKとなる。

▽PK
1人vs2人の形で5秒間行う。
防御側は股を閉じてガッポイされないようにする。
攻撃側は1人が前から足を無理やり開かせるようにし、後ろからもう1人がガッポイする。

皆様も是非一度お試し下さい。