良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

「クリスマス?に使える・・・」

紙屋町店川本です。
恋人はサンコ〜ン♪おおっと年齢がばれる所だったわい!!!
クリスマス前に知っておきたいことと言うか私がお話したいというか、まあどっちでもいいですか。


まずは「マティーニ」の事。
よく知られたショートカクテルですが私が語りたいのはマティーニの中に入っている
オリーブの意味です。
実から種まで意味があるのです。
それは何かって?・・・ここでは書けませんがネットでは検索できましたよ。
もし彼女・彼氏でショットバーに行かれる予定があったら調べていく価値は必ずありますよ。
次、プレゼントにはネクタイ???
この意味は「あなたにくびったけ」あなたしか見えないと言う意味です。
ネクタイは首に巻くものですからね。
安易にプレゼントするのも、貰った人をその気にさせてしまうかも、
し・れ・ま・せ・ん・・・
ちなみに私は勘違いしそうでした。
男は勘違いしやすい性格だから!
私のクリスマスの思い出はペンションに泊まって雪の降る中、
演奏聞きながらケーキ食った思い出かな・・・
ロマンチックでしたよ。
あっ、もちろん今の奥さんですよ!!!
最後にのろけましたが皆さんネットで調べたくなったでしょ〜
・・・知ってる方おられましたか?