良和ハウス TOPへショートカット
広島市佐伯区 広島のお部屋探し

新築のミニマル1R「ソフィスコート八幡」【広島市佐伯区】

モデルルーム

本日は、広島市佐伯区八幡の閑静な住宅街にある、新築のミニマルな1Rをご紹介します。

印象としては、「居室スペースをできるだけ広く、その他の設備はぎゅっと」したようなお部屋でした。新築でありながら、敷金礼金ゼロ・インターネット無料 でリーズナブルに借りられます◎

ソフィスコート八幡の外観

ソフィスコート八幡
広島市佐伯区八幡1丁目
1R / 19.39 ~ 21.87㎡/ 3.9 ~ 4.6万円
最寄り駅:R山陽本線(五日市)徒歩41分
最寄りバス停:広島電鉄(保井田)徒歩6分
築年月:2019年4月

お部屋の中

ミニマル1R
キッチンスペース含め、約8帖ほどの居室。決して広くはないので、家具やものを置く量が限られてきます。すっきりとした生活を送りたい方に、おすすめのお部屋ではないかと思います。

 

ミニマル1R
モデルルーム

奥の窓際に、シングルベッドがすっぽり入ります。デッドスペースになりがちな上の空間を上手く使ったオープンクローゼットがついているので、服をかけたり上にものを置いたりとできますね。

 

●玄関まわり

玄関まわり

玄関付近は、ぎゅっと設備(キッチン、冷蔵庫、洗濯機)が集まるようなプランニングでまとまりが良い。。

2口コンロ付きのキッチン
冷蔵庫ここに置けます

キッチンの向かい側に冷蔵庫が置けます。キッチンの流しはコンパクトですが、2口コンロ付きで調理スペースあり。収納はキッチンの上下と床下に収納がついています。一人暮らしには、申し分なさそう。

玄関
洗濯機置き場は玄関すぐ

玄関に洗濯機置き場と採光のためのガラス窓が。窓にはロールスクリーンが備え付けられているので、まる見えってことはないので安心してください。

 

●水回り

お風呂
トイレ(セパレートタイプ)

お風呂は、追炊き機能、浴室暖房乾燥機能付き。

 

気になるところ

①ベランダがない(一階のお部屋のみ)
一階はバルコニーがない
窓が腰窓・・・?そうなんです。このお部屋含む、1階のお部屋は、ベランダがないんです。ベランダはないですが、窓を開けると、外に干すところはありますよ。浴室乾燥機や室内干しフックがついているので、こちらも上手く活用しましょう~

 


②収納が少ない

ミニマル1R
コンパクト収納

収納がコンパクト。オープンクローゼットもありますが、ちょっと少ないかも。

収納があまりないので、引っ越しを機にものを最低限にしてミニマルに暮らしてみるのも良いかもしれません。片付けやお掃除が楽ですよ。

周辺環境

アパート周辺佐伯区八幡にあるセブンイレブン佐伯区八幡にあるザ・ビッグ五日市店佐伯区八幡にあるサンリブ五日市

近くには、コンビニをはじめ、ショッピングモールの「サンリブ五日市」やディスカッションストアの「ザ・ビッグ五日市店」が。生活に必要なものはここで揃いそうですね。郵便局や広島銀行もありましたよ。

最後に

モデルルーム
今回は、佐伯区八幡にあるミニマル1Rをみてきました。
コンパクトなお部屋でも良いから、手頃な家賃で新築に住みたい方はもちろん、これからすっきりとした生活を送りたい方にもおすすめなお部屋です。

 

 

> この物件の詳細はこちら

広島市佐伯区八幡1丁目
1R / 19.39 ~ 21.87㎡/ 3.9 ~ 4.6万円
最寄り駅:R山陽本線(五日市)徒歩41分
最寄りバス停:広島電鉄(保井田)徒歩6分
築年月:2019年4月