良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

弟ができました。

こんにちは。

本社・契約管理グループのT田です!

 

最近めっきり気温が下がり、涼しくなってターボ車には優しい季節になってきました。

そんなご機嫌なソアラ君に最近、弟ができました!


 

・・・そう。買っちゃったんです。セカンドカーを。

弟とは決して人に非ず。

これぐらい、はっちゃけたクルマに1回ぐらいは試乗だけでもいいからしてみたい!

という思い出造りにと、軽い気持ちのはずの試乗だったのですが・・・

物欲に完全敗北を喫してしまいました。

 

・・んで、このぱっと見いなげな(実は方言だったりするので一応・・”奇妙な”という意味です。)

 形をしているだけにしか見えないこのクルマのどこがはっちゃけているのかというと・・ 。


 

はい、こんな具合に☆

あの「石橋をたたいても渡らない」ぐらい慎重な、というより凡庸なクルマしか造らないトヨタが

何をとち狂ったのか、バブルの時期に産んでしまったトヨタ最大の名車、

いや、”迷車”、それがこの”セラ”です。

横から見るとこんな感じです。

どうです、なかなか滑稽でしょう。このスタイル。

いまだにこんなコンセプトカーに近いクルマは国産には他にありません!

 

しかもこのセラですが、ドアが上に開くだけが全てではありません。

 

 

 

わかりますでしょうか。

普通のクルマであれば天井部分になっているところが、

このクルマの場合ほとんどガラスで覆われているんです!!

 

中から見るとこんな感じです。

とにかく開放感がすごい!

窓に覆われているけど、オープンカーに近い、そんな感覚です。

これで都会の夜景を走ると、ホントに気持ちよいです。爽快です。

そして、普通のクルマでは嫌われる雨天走行ですが、このクルマの場合は逆転します。

何せ、ガラスに覆われているわけですから、

水玉が天井から弾いて下に落ちていく様がまた、気持ちよいのです。

このセラの場合、雨でさえも運転を面白くさせてくれます。

 

これで車重1トンないクルマなので、これを5速マニュアルで駆け抜けると非常に小気味良いんです♪

こんなクルマ、国産じゃもう二度と出てこないと思います。

なので、乗れるうちにと思い、買ってしまいました。

それ以外にも、純正でスピーカーが10個ついていたりと

色々突っ込みどころがあるヤツなのですが、長くなりそうなので割愛します。

 

そんなクルマバカな私がおすすめする物件はこちら!

玄関オートロック完備!佐伯区の1K賃貸!


20130914_1.jpg

住 所:広島市佐伯区八幡3丁目
賃 料:4.3万円
間取り:1K
⇒佐伯区八幡の物件詳細はこちら

20130914_2.jpg

まもなく20年選手になりますが、

概観・内観ともにキレイで、オートロックも付いています。

20130914_3.jpg

コンビニ・スーパーも近いので、買い物にも困りません。

敷金も2ヶ月なので初期費用も抑えられます。

 

お問い合わせは良和ハウス五日市店まで

HPからのお問い合わせはこちら↓↓


%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B.jpg

 

【お問い合わせ店舗】

良和ハウス 五日市店


blog_itsukaichi.jpg

TEL 082-925-1711

 mail:itsukaichi@ryowahouse.co.jp

営業時間
[平日・土曜日]AM09:00 ~ PM6:00
[日曜日・祝日]AM10:00 ~ PM6:00