良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

冬の晩御飯

こんにちは。本社のSです。

冬の定番メニューといえば、ですよね。

blog20130302_2.png

鍋にも色々ありますが、我が家では最近、「鶏塩鍋」にはまっています。

各家庭で作り方は色々あると思いますが、我が家では、

北海道産の昆布2枚で出汁を取り、鶏がらスープの素塩コショウ

輪切り唐辛子をたっぷり入れて煮込み、鍋のスープを作ります。

ウチの主人は、酉年だけに異常なくらいに鶏肉が大好きなので、

更にスープに鶏モモを入れて ぐつぐつ煮込みます。

良い出汁が出来たところで白菜白葱えのき豆腐を入れて煮込みます。

すると、蓋を取ったときに鶏がらの香りが良く、食欲をそそられます。

私は、「つみれ」が大好きで鶏ミンチに生姜を入れたものと、

人参と葱をみじん切りにして鶏ミンチに混ぜた2種類の「つみれ」を作り、鍋に入れます。

ビールもすすみ、主人と二人で大宴会の始まりです。

blog20130302_3.png

締めの雑炊がこれまた良い出汁が出て、

玉子と葱たっぷりにして食べるとほっこりして、

お腹いっぱい幸せな気分を味わえます。

やっぱり冬場は、鍋とビールですね。。。

おススメするお部屋は、ファミリー向けのコチラ!!

★☆賃貸★☆良和ハウス 本社★☆賃貸★☆
☆★広島☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★広島☆★


blog20130302_1.png

住 所:安芸郡府中町茂陰1丁目
賃 料:8.4万円
間取り:3LDK

JR天神側駅まで徒歩9分!

ファミリーにピッタリの3LDKです。

詳しい詳細はコチラ

お問い合わせはお早めに♪

良和ハウス広島駅前店まで!