良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

天気予報とにらめっこ・・・。

本社Oです。


blog_honsya.jpg

とうとう、冬がやってきました。

毎年、この時期、

いつスタッドレスタイヤに履き替えるか、

天気予報とにらめっこ・・・

履き替えたとたん、積りました。

朝、窓がまぶしいッ!!

そんな日は、雪が積もってます。

「わー、積ってる!!」 (どんくらい・・・)

むっむっむっむっむ・・・窓が・・・凍ってます。

開きません。

真冬になると。

朝、外気温は、-7度。

こんな中、近所の子供たちは集団登校してます。

街生まれの街育ち。

よく言われる、空気がおいしいとか、水がきれいとか・・・

街に住んでいる時は、

それがどうした!! だったのに・・・

田舎に引っ越して・・・

まず、真っ暗。 深黒。

外灯が無さすぎて、光がない!! こわい・・・

こんな風景、絶対、街には無い!!

そして、月光。

夜中に障子が、明るい・・ 

なぜ? 外灯もないのに。

開くとお月さま、月光なんですね。

こんなに、月が明るいなんて、気付きませんでした。

blog20121216_2.JPG

引っ越してはじめて炊いたご飯が甘い、コーヒーがおいしい!!

街に降りると、空気がくさい!!

など、など、他にもたくさん田舎に住んで実感して、

はじめて気付く事ありました。

イギリスでは、

国が田舎の田園風景に力を入れているので、

お金持ちは、田舎に住むのがステイタスなんだそうです。

(何年か前の新聞の記事で読みました)

私も、住んでみて実感します。

お金と時間に余裕のある方は、田舎に住むべきです。

我が家は、お金も時間も余裕がありませんので、

とっても、heavy 且つ hard な毎日を送っています。

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★


blog20121216_1.JPG

住所:広島市佐伯区五月が丘2丁目
賃料:12万円
間取り:4LDK

五月が丘の閑静な住宅街に築浅戸建に空きがでました☆
広々4LDKに豪華充実設備!!
駐車場も3台込み(うち1台軽自動車)です♪