良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

しまなみ縦走

管理グループのBlueです。

1年程前に夫婦でサイクリングを始めたのですが、

先日ついにサイクリストの憧れである、

念願のしまなみライドを達成しました。

尾道から今治までの70kmを往復で走ってきました。

blog20120424_2.JPG

blog20120424_1.JPG

しまなみ縦走というイベントなのですが、

各橋・島毎に設けた16ヶ所のチェックポイントを

自転車または徒歩で回っていきスタンプを押してもらいます。

blog20120424_3.JPG

すべて完了すると記念の品を頂けます。

競争形式ではなく、開催2日間の間に、参加者個人が好きな時に、

好きな順番で廻れます。

2日かけて往復したのですが、

当初は少々天気がぐずついており風も強く

一時はどうなるかと思いましたが、2日目からは天気も良くなり

しまなみの素晴らしい景色と、島の方々の温かいもてなしを受けながら走れました。

blog20120424_7.jpg

blog20120424_8.jpg

なにより良かったのが、すれ違う人達がほとんど挨拶や会釈を交わし

和やかな気持ちで走れたことでした。

また、参加料無料ながら協賛企業様のご厚意での

記念品として賞状や盾、伯方の塩のセットを頂き至れりつくせりのイベントでした。

正直、賞状をもらうのも学生以来の為、内心すごく嬉しい記念品です。

島の途中に良和ハウスのロゴにもある「くじら」型の遊戯がある公園も発見し、

blog20120424_4.jpg

海風と素晴らしい景色に包まれながら楽しいサイクリングとなりました。

blog20120424_5.jpg

blog20120424_6.jpg

今回は、とにかく完走のため少々慌てながらの走りだったので

次回はゆっくり地元ならではのスポットを回りながら走ってみたいと思います。

本日の管理グループからのオススメ物件はこちら!

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★


blog20120424_9.jpg
 
住所:広島市西区楠木町4丁目
賃料:3.2万
間取り:1K

スーパー&TSUTAYA目の前で超便利!
ウォーキング・ジョギングにも便利なリバーサイドです。