良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

手作りお弁当!!

上安店の高田です。


blog20120419_1.jpg

いきなりですが、お弁当のお話です。
blog20120419_3.jpg

中学生・高校生時代楽しみであったお昼ご飯の時間。

母親の手作り弁当。毎日が楽しかった。

オカンやるな!と思ったお弁当ベスト3!

第3位!!
【じゃがいものみのお弁当】

中学2年生(遠足) えぇ・・・これは、父親の体重が増えすぎ、

健康の一環にと自宅から1.5km程離れた所の家庭菜園を借り、
じゃがいもが豊作だったことから生まれた作品ですね。

内容:粉吹きいも・ハッシュドポテト・じゃがバター・フライドポテト

逆に手間がかかったと思います。

家庭菜園近くに水道がなく

わざわざデカッて程のボトル(大五郎)7つを父親と一緒に運んだのも

いい思い出ですね。

第2位!!

【敷きつめられたコーンフレーク+100円+手紙】

高校1年生 ・・・。

確かみのもんたさんか、タモリさんがコーンフレークを絶賛したか何かで、

母親が影響され、


コンフレークを買いすぎた関係で生まれた作品ですね。

手紙には『牛乳代:かけて食べたら美味しいよ!』って書いてあったと思います。

学校の自販機でもっとも売れていない90円の牛乳を買った記憶もありますね。

第1位!!

【敷きつめられたポケットティシュの中に500円玉】

高校2年生 ・・・。

そうです。現金です。

父親が休みで弁当を作る必要がなかった日に生まれた作品です。

幸い、学校の隣はファミリーマートです。

そして学食もありました。

なぜ弁当箱に入れたのでしょうか?それは不明です。

しかし、テレビで同じこと言ってた芸人さんが居たと思います。

すごいと思ったのは、500円を弁当箱に詰める手間をかけたこと。

受け取った時は軽いと思いましたが、

カタカタは鳴りませんでした。

最近それを上回る作品が・・・妻よ!やるではないか!

それは秘密。

良和ハウス上安店のオススメ物件!!

★☆不動産★☆良和ハウス 上安店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆


blog20120419_2.jpg

住所:広島市安佐南区伴東1丁目
賃料:5.5万円
間取り:3DK

沼田町伴に3DKが駐車場1台込みで55000円!

期間限定のキャンペーン価格での登場です!

こんなチャンスないですよ!とにかく物件を確認して見てください(^_^)/