良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

思い付き長崎の旅

こんにちは。
web課 M です。


先日のお盆休み、
ほぼノリと勢いで男三人、思い付き長崎の旅に行ってきました!!

仕事終わりから車中泊で、

長崎へ!

そして長崎についてからまずはグラバー園!

blog20110819_1.jpg
blog20110819_2.jpg

blog20110819_3.jpg
blog20110819_4.jpg

blog20110819_5.jpg
blog20110819_6.jpg

blog20110819_7.jpg
blog20110818_7_1.jpg

グラバー園の写真が多いのは、
最初だけ元気だったからです。。。

その後は大浦天主堂へ行きました。

blog20110819_8.jpg

blog20110819_9.jpg

グラバー園の時から雨が降りそうな気がしていたのですが、
教会から出るころに豪雨が降っていました。

そして、
亀山社中に向かったのですが、

blog20110819_10.jpg

途中で、豪雨と強風に襲われました。
しかも、たどり着くまでには急な坂を登らなければならず…。

僕はここでほぼ体力を使いきりました。。
その後も豪雨が降ったり、止んだりとまるで東南アジアのような天気でした…。

その後は、
亀山社中資料展示場を経て!
blog20110819_11.jpg

長崎まちなか龍馬館を経て!
blog20110819_12.jpg

中華街を経て!

blog20110819_13.jpg

ちゃんぽんを経て!

blog20110819_14.jpg

豪雨&強風から傘の大破を経て!
blog20110819_18.jpg

そんな紆余曲折の後、 

ずぶ濡れで出島へとたどりつきました。 

いざ中に入ってみると、出島も見所が多く、色々なところを観賞しました。

blog20110819_15.jpg

blog20110819_16.jpg

blog20110819_17.jpg

そして長崎を満喫し、広島へ向かう三人でした。

ちなみに行きは予備の運転手として控えていたつもりでしたが、
車の持ち主から「お前には絶対に運転させない」と言われ、
帰りは後部座席でお酒を飲みながらDVDを見ていました。
しかも、缶一本空けるごとに尿意に襲われサービスエリアをせがむ迷惑っぷり(笑)

とても楽しい旅でした。