良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

二人目が・・・

安佐南店の椎原です。
わたくし事ですが、先日22日に二人目が無事に産まれました。
3022グラムの女の子で、一人目より大きな子が出てきました。

一人目も立ち会ったんですが、
今回も息子と一緒に立ち会うことが出来て
ちょっと感慨深いものがありました。
やはり、妻の苦しそうな表情など見てると辛かったですが、
無事に産まれて赤ちゃんの泣き声を聞いたときは感動しました。

立ち会えてよかったと思います。
名前は「りこ」 ちゃんに決まっていて、
理由は分かりませんが4歳の息子が「りこ」ちゃんがいいと 言い張り、
他の名前を受け付けてくれませんでした。

そういえば自分が7歳で妹が産まれたときに、
僕が「ともみ」がいいと言い張り、
その名前に決まったことを思い出しました。
その時の理由は、
好きだった女の子が転校していなくなったので
その名前を言い張ったですが・・・。

息子はなぜ「りこ」を言い張ったのかは謎ですが、
自分の子供の頃と同じことをしていることに
親としてすごくうれしく感じ、
子供のとのつながりも感じることが出来ました

家族も増えて、責任も重くなりますが
しっかり仕事も遊びも家族孝行も頑張っていこうと思いました。