良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

くせ毛

八丁堀店の瀬戸川です。

僕の髪の毛はくせ毛です。

父親は直毛×母親はややくせ毛=僕はくせ毛私は3人兄弟なのですが、

長男=直毛二男=直毛僕=くせ毛私はどうやら突然変異のようです。

思春期はくせ毛に悩まされ、かなりのコンプレックスでした。

風呂あがりに自然乾燥しようもんなら、もう手のつけようはありません。

新しい美容院に行くのも、たまにいやな顔をされるので私のくせ毛の髪質を知っている人、

同じ店に行って切ってもらいます。

この歳になると「チリチリ」とか「天パ」とか「サンカク」などと言われても、

あまり気にならなくなってきました。

逆にこの仕事をしているとインパクトを与えられて、お得!?

いまこのブログを書きながらふと隣に目をやると・・・

私と同じ、いや、それ以上のくせ毛の先輩社員が座って仕事をしています。

なんか安心しました。

あ!そういえば私の上司のI氏もくせ毛だったなぁ・・・

将来僕が歳をとったら「井上 陽水」みたいになるのかなぁ・・・