良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

関門海峡花火大会

こんにちは。web課村上です。

お盆のことですが、
関門海峡の花火大会にいきました。
関門海峡を挟んで福岡側と山口側から打ち上げられる花火を眺める、
贅沢な花火大会です。

3年前の反省を活かし、
ビニールシートに座布団、大きめの傘を準備、
そして15時の開場に合わせて
14時半には開場待ちの列に並び…とかなり気合いが入ってました。

場所取り完了後は海響館をブラブラして、
時間がくればベストポジションで花火を眺めるという、
最高の時間を過ごせました。

ただ、ひとつ失敗だったのは車の駐車位置ですね。
会場から目の前の道路まで歩けばおそらく4~5分程度なんですが、
その4~5分の道へ抜けるまで1時間半も渋滞に引っかかりました。

次回は今回の反省も活かしてもっともっと快適に見たい
と思いつつも、
今度は反対側の福岡方面から見たいとも思うのでした。