良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

厳島(宮島)

こんにちは、広島駅前店の木谷です。

先日、家族で久しぶりに宮島に行ってきました。
頂上までいって猿を見に行ってみようという目的で行ってきました。
ロープウェー代も以外と高いので行きは歩いて登って、
帰りはロープウェー
で降りる計画です。
ロープウェー乗り場までは思ったより近かったので、
頂上まで案外楽勝だと思ったら大間違いでした。

そこから頂上まで2kmちょっとだったと思いますが、
登り坂で道も石の階段みたいなところが多く
1時間以上かかりやっと頂上までたどりつきました。
子供達はそれでも元気ではしゃいでいましたが、
私と妻はくたびれ果ててしまいました。

小学校2年生の二男が大変楽しみにしていた猿が1匹もいなくて、
大変ざんねんがっていましたが、
下りはロープウェーでおり、おいしいご飯を食べて帰りました。

大変暑く、2時間以上歩いて、大変しんどかったですが、
いい思い出になりました。

しかし2度と歩いて登ることはないと思います・・・・・