良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

広島市森林公園 in Hiroshima

楠木店の松浦です。

昨日、広島市森林公園に行ってきました。

8歳の長女と二人っきりのデートです。

私も生まれて初めて行きましたが、山の上にあるんですね。
標高で400メートルを超えているそうです。

まずは公園名物のモノレール《ぶんぶん丸》に乗りました。
定員は8人ですが、お客は私たちだけでした。
運転手さんが「さあ、出発しますよ。」と言うと、
爆音が鳴り響きました。
60°くらいの急勾配をガタガタガタ!!と車体を揺らしながら、
展望台を目指して進んで行きました。
トラクターで引っ張っていく乗り物でした。

展望台からは紙屋町まで見渡せました。
「運転手さん、もう下におりてもらっていいですよ。
下にお客さんが待っているかもしれませんから。」
すると運転手さんは「いいですよ。私待っていますから。」
と草むしりを始めました。

私の性格は《結構気を使ってしまうタイプ》なので、
3分くらいで下山しました。

現在、広島市森林公園では
《2010 世界のカブトムシ・クワガタ展》を開催中です。
ヘラクレスオオカブト・アトラスオオカブト・ニジイロクワガタなど
50種類の虫と写真も撮れます。
絶対、面白いので是非行ってみてください♪♪