良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

全国制覇♪

こんにちは、
楠木店 廣高です。

私的なトピックスが・・・
先日、私の母校が甲子園切符を獲得しました!!

やぁやぁやぁ、
しっかりと定休日に決勝戦をもってきてくれるところから、
やってくれるとは思っていましたが・・・

やってくれました!

如水館との決勝戦はエース有原の一人舞台でしたね。
なんとなく、雰囲気が巨人に行った西村のようです。

選抜も好きですが、
やっぱり地方大会から勝ち上がっていく
夏の甲子園は違った思いがありますね。

選抜の準決勝での
どろんこ試合に置いてきた忘れ物を
とりにいかなければなりません!!

私自身は野球部ではありませんでしたが、
いつも隣の練習場で頑張っている姿に感嘆していました。

365日のうち、休みは1日だけ(正月のみ)!!

野球部はほとんどが寮の生活なので、
3年間のほとんどを学校の中で過ごします。

今は共学になりましたが、
以前は男子校だったので、
女性と話をすることもなかったんです。

県外から野球留学で来た生徒が多いので、
批判も多いですが、
はっきり言ってとんでもない練習量です!!

とっても頑張っています!!

テレビを見た人ならわかるかもしれませんが、
勝った選手や監督が泣いていました。

日本一になれるだけの選手たちが、
それだけの練習をしました。

偶然ではなく、
必然として優勝をめざしてほしいものです。

・・・ちなみにどこの高校かわかりますか?(笑)