良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

今日は何の日?

こんにちは廿日市店 面谷です。

先日 仕事を終え自宅に帰るとテーブルの上にショートケーキが・・・。
妻曰く 毎月22日はショートケーキの日なのだそうです。

その答えはカレンダーに。
毎月22日の上は15日。
15(いちご)が上にのっているので
22日はショートケーキの日だそうです。

今日はカレンダーでいう22日の下の日 29日。

29(にく!)

『今日は焼き肉!?』(こころなしか弾む声で聞く私)

『カレー』 (全く弾まない声で答える妻)

カレーーかぁー 確かに肉は入っているけど・・・・

我が家の食卓は別にして、
もっとおいしいものが食べれる記念日があれば良いですね。

例えば・・・

『今日は車エビの天ぷらの日だったね』
とか

『今日は金目鯛の煮付けお酒は納得いくまで飲む日だったね』
だとか・・・

そんな妄想も弾む今日
7月29日は「せんだみつお」さんの誕生日」だそうです。

ナハッ!