良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

ボーリングシューズ

先日、
良和ハウス全店舗が集まりボーリング大会食事会のイベントがありました。
ボーリング大会は初めての参加で、どのようなものかと楽しみでした♪
いざ始まると3人前後のチームで2フロア貸し切っての、大ボーリング大会です。
早速履きかえるボーリングシューズですが。
22.5cmしか見つけられなかったので、仕方なくそれを履きました。
プレイ中やっぱり少しパカパカしてやっぱり大きいということで、22cm交換しに受付へ行きました。
自販機のように、そのサイズのボタンを押すとシューズがでてくるのですが、
22cmのボタンをして、コロンとでてきたシューズを履いてみると
カナリきつい!
ソックス履いているかなと思いましたが、素足でコレを履くのは、
カナリ抵抗があったため何が何でもソックス込で履くことにしました。
1サイズ小さいだけで、こうも爪先が曲がって痛くなるのかと思いました。
でもまあ、パカパカするよりマシです。
私のダメダメプレイを2ゲーム行いました。
最中も、つま先が気になって気になって仕方がありませんでした。
ゲームが終了し、やっとの痛さから解放されると喜んで脱いだボーリングシューズ・・・。
カカトにサイズ表記されているのですが、
自分で見てびっくりしました!
ナント 20cm!!
複雑な気持ちになりました。
履けたミラクルな自分と
がんばった自分と
確認したはずなのに間違って選んだ自分に。
でもがんばればできるんだ(!?)、というちょっと自慢もしたい気持ちです(笑)
しかし,
しっかり確認したはずなのに・・・。(その時は、呑んでもいません)
チームの足も、もちろん引っ張ってしまいました・・。
良和ハウス web課 菊川