良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

カープ好きのチビッ子に免じて・・・・・

はじめまして★
本店の新人松浦です。

大阪からUターンで広島に戻ってきました。
昨晩、JRのが大幅に遅れましたよね。(結局1時間待ちました)
少しイライラしながら、
ベンチに座って携帯電話をいじっていました。

すると・・・・・・
「ドン ドン ドン ドン  ドン  ドン」
激しくベンチがゆれ始めました。

横を見るとカープの帽子をかぶった5歳くらいの男の子が、
足をブランブランさせて、ベンチでリズムを取っていたのです。
隣には父親がいましたが、見てみぬふりです。
電車は遅れるし、落ち着いて座ってられないしで
怒りがピークに達したその瞬間・・・・・・

男の子がヒョコッと立ち上がり、何かを口ずさみ始めました。
あまりよく聞き取れなっかのですが、
どうやらカープの選手の応援歌を歌っているようでした。


まだチッチャイ子なんですけど。
背中にはリュックから覗く応援メガホンが2本。

「そっか。今日はマツダスタジアムでのこけら落しなんだ。」
結局、負けちゃいましたけど
その子の可愛いさに免じて気分は落ち着きましたとさ。