良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

広島市立大学

先日所用で、広島市立大学 芸術学部へ遊びに行きました。
>>市立大学近くのお部屋探しは こちらからどうぞ!
お昼過ぎだったので、行く途中、ファーストフードのお店に寄りました。
シュールなイラストに驚いたので、即写メ!
横のバーガーは可愛いかったのですが、
左はチキン ナゲットなのでしょうか・・・。
大学は山の上にある為、麓との気温が全く違いとても寒かったです。
知人は麓のことを「下界」と呼んでいました。
「天上界」から下界を見ると、とても眺めが良いのですが、
あまりの寒さで眺望の撮影を忘れてしまいました。
中へ入ると、石膏の匂いは何とも懐かしく、あちこちにある作品にも感銘。
知人と話していると、前向きになれます。
私も勉強しなければ!と、感化されつつ反省もしました。
帰る頃には、外はもう暗くなっており
学生たちの習作、石膏像たちも寒そうです。
…というか、夜はカナリ怖かったです。。
素晴らしいものから(夜は)怖いものまで、色々な体験をした1日になりました。
もう少しで、大学は入学式ですね!
やっぱり実家からの通学は大変だった・・とお感じになったら…↓↓
>>そのほか大学付近のお部屋探しは こちらからどうぞ!
良和ハウス web課 菊川