良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

田舎は大雪

久々登場!安佐南店のまつやまです。
昨日お休みを頂いたの2ヶ月ぶりに実家に帰ってきました!
目的は冬用から春へのタイヤ交換!!
マイカーのスタッドレスをそろそろ外そうかなと思い休みの前日に実家へ出発♪

「私は天気予報を見てませんでした・・・
寒波が来ることなど知りもしません・・・」

次の日はタイヤ交換に洗車をしよう!
そして室内清掃も張り切ってやろう!と思っていました・・・。
しかし!次の朝目が覚めると、
外は真っ白☆ 白銀の世界が広がっていました”
タイヤ交換をやろうどころか、チェーンを巻かないといけないぐらいの大雪。

しかし寒い!日中も気温は氷点下 外にも出る気が起きないので、
家で祖父母と愛犬とほっこり
約85歳の祖父の昔の武勇伝を聞きながらゆったり
たまには実家でゆっくりする時間もいいものですね。
うん、そう思おう。
と車の屋根に雪のかたまりを乗っけて広島へ帰ったまつやまでした。

帰ってTVをつけると全国ニュースで私の地元が大雪で映ってました(笑)