良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

迷い・・・

こんにちは!安佐南店のYです。

私事ですが、最近迷っていることがあります・・・。
考え始めて早1ヶ月以上経ちます。
その「迷い」とは・・・犬を飼うことです!
以前からペットを飼いたいという気持ちはあったのですが、
数ヶ月前、立ち寄ったペットショップにいた、
ロングコートチワワに一目惚れ!それからというもの、
そのチワワのことが頭から離れず、今に至ります。
しかし、残念ながら先日、同じペットショップに足を運んだら、
飼主さんが決まってしまったようです・・・非常に残念です。

でもまだ犬を飼いたいという気持ちは捨てきれず、
お休みの日にはペットショップに立ち寄ることが多くなっています♪
また、「犬の十戒」という短編詩を見て、ますます迷っている私。
「犬の十戒」とは、犬の気持ちから書かれた飼い主への10のお願いで、
その内容が深い共感と感動を呼んで、
世界中の犬を愛する人から支持されているそうです。

~犬の十戒~
1.私と気長につきあってください。
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3.私にも心があることを忘れないでください。
4.言うことを聞かないときは、理由があります。
5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。
6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
7.私が年を取っても、仲良くしてください。
8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
9.私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。

この詩をみると、
一人暮らしの私のお家では寂しい思いをさせてしまうかなと思ったり。
優柔不断な私、決心がつく日は果たして来るのでしょうか?