良和ハウス TOPへショートカット
物件情報

初めての

こんにちは。
良和ハウス本店web課にて、webから広告からマルチにいろいろしている菊川です。

先日は、五日市中央の新築エルナ
のTVの撮影に初めて立ち合いました。
私も、物件ご紹介のスタッフも初めて経験です。
スタッフがセリフが飛んでしまっては・・!と思い、あらかじめ、紙とマジックを用意。
非常に達筆でしたが…カメラの下にセリフを広げADに徹しました。
カンペを備えたかいがありなんとか、役に立てました。
次に、中区鉄砲町の新築クレセントヒルズ
この日も、もちろん紙とマジックを用意。
しかし、先方(TV局)側がすでに準備してくださっていて、(しかもワードでちゃんと)
残念ながら、カンペ活躍の場はありませんでした・・。
3つめは、西区中広町の新築SK-2nd
前回の学びを生かし、ワードでしっかり。
いつのタイミングで話せばよいか、レポーターのセリフは小さく、良和スタッフのセリフは、大きく。
さらにセリフの難しそうなところ
「2口ガスコンログリル付きシステムキッチン」などは
2口ガスコンログリル付きシステムキッチンと色を変えて読みやすくしました。
本番は1発OKで、すんなり撮影が終了!
これは、広島駅前店の優秀スタッフの底ヂカラでした・・!
4つめは、2/20「驚き桃の木ナオキの樹」放送を控えている
安佐南区東原の新築リオビエント東原
同様に、ワードでしっかり準備をしていきました。
が、臨機応変な撮影で、カットカットが短かったため、
活躍の場はありませんでしたが、非常に面白現場でした。
最後は、再来週に撮影の、3/5「イチオシ」放送
安佐南区祇園の新築セリエコートF祇園
もちろん、カンペはしっかり作成する予定です。
それにしても、番組やディレクターによって、
こうも雰囲気も完成したものも違うのだなと感じました。非常に面白い経験となりました。
まずは2月20日土曜放送の「驚き桃の木ナオキの樹」をどうぞご覧ください。
良和ハウス web課 菊川