良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

世界でひとつ

趣味の一つでもある、ご当地キティステッチ集め。

旅行に行った時や、お土産でもらった時のものが沢山ありますが、
特にキティちゃんは昔からのデザインの、
頭に赤いリボンが付いたキティちゃんが大好きです。
そんな私の興味をそそるものが今、某百貨店で
ガーリッシュカルチャー ハローキティ展が開催されている事。
「少女性=Girlish」をハローキティの歴史・現在とともに読み解く、
大人の女性のための展覧会ですが、
行きたくてもなかなか予定が合わず行けないまま・・・。
1975年に発売された一番最初のぬいぐるみの復刻版で
友情のシンボルである赤いリボンを強調させるため、リボンと服の色がグリーンに変更された
今回のガーリッシュをテーマにデザインされたキティちゃん。
先日キティが大好きな私にと父が、
限定で作られるコンパクトミラーをプレゼントしてくれました。
開いてみると私の名前が入っていました。
とてもうれしくて、世界でひとつだけのスペシャルミラー。
何歳になっても親から見れば子供の私ですが、
父が私の喜ぶ姿が早く見たいからと待ちきれず
閉店間際に会社まで持って来てた事も嬉しかったです。
宝物の一つとなりました。
ただ、もう少しでバレンタイン・・・。
父からの最高のプレゼントを手にしつつ、
14日はどうしようと悩む今日このごろの私です(笑)
府中店 加藤