良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

ママチャリ通勤

私、自転車通勤しております。
ちなみに自転車はママチャリです!(ギア変速もついておりません)
私は弊社「祗園店」の近くに住んでいるのですが、
市内中心街まで18分で到着します。
おいおい。どんだけ速くこいどるんじゃい・・・
と思われてる方もおられると思いますが、こぎ方は普通です。
ちなみに18分はバスより早いです!

自転車通勤には色々なドラマがあります。

春ー花粉に泣かされながら川土手を通勤。夜は夜桜に酔いしれて帰宅。
夏ーシャツびっしょり・・・心が折れる季節
秋ーとても心地の良い季節、なぜかやたらお腹がすく!
冬ー耳あてが欲しい季節。おじさんなので耳当てがにあわわない。

雪が降ると楽しくてわくわくする!
雪が積もってもチャリ通!
後は、テレビ局に自転車通勤の事でインタビューされた事かな・・・

最後に私のユメは電動付自転車に乗り換え市内まで15分で付くことです。

紙屋町 川本