良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

後輩とコート

こんにちは。八丁堀店の石井です。
めっきりと寒くなってきた今日この頃です。
通勤時のコートは欠かせなくなってきました。

先日、同じ店舗の後輩が使っているコートが古くなったので新しいコートの購入で悩んでいました。
その前日にも、パルコに出かけ目星をつけていたらしく、
30,000円のコートで悩んでいる様子でした。
そこで私は、「本当に欲しいのなら買った方がいいよ。」とアドバイス。
しかし後輩は、いくらそのコートが欲しくても、再度そのショップに行く事が恥ずかしいとわけのわからない小さい事を言っていました。
私は思いました、“じゃあ悩む必要もないじゃないか!”(゚o゚)!

まあ、そこは後輩思いの先輩として、早速仕事が終わった後に、パルコへ同行。
相変わらず前日に立ち寄ったショップには近寄らない小心ぶり(-"-;)
しょうがなしに違うショップへ・・・早速見つけた一品を試着。
すかさず店員さんが一言「若手でバリバリ仕事している様に見えますよ!!」気をよくした後輩は、「買いますっ!」

前日みた30,000円のコートをはるかにしのぐ○○○○○円のコートを購入。
もちろん分割払い・・・ものの15分の出来事でした。
確かにそのコートは、私が見てもいいコートでした。
しかし後輩よ、一言言わしてくれ!

“お前、コートに負けとるよ!”
 
1日も早くそのコートに見合う人間になってくれ!(  ̄っ ̄)