良和ハウス TOPへショートカット
スタッフの日常

今サクラを見てどんな事を感じるのでしょうか?・・・

祇園店の林です。久々の登場で少々緊張気味です。


すっかり季節も春一色に変わり、新生活の一歩をスタートされた方も多いと思います。
今春も多くのお客様と出会い、微力ながら新生活のお手伝いができたことに
この場を借りてお礼申し上げますm( _ _ )m
毎年冬から春に変わる瞬間の木々の息吹と希望に満ち溢れたキラキラしたこの季節が
私は一番好きで、先日陽気誘われて1人で桜を2ヶ所も見に行ってきました。
1つは桜の名勝でもある県北の某ダム。
ここでは花が満開で、活気に満ちており、とても華やかな気分にさせてくれました。
もう1つは佐伯区内の某所。ここはシダレザクラの名所で樹齢300年超の大樹が
悠然とサクラを咲かせていました。
ソメイヨシノとは、また違う雰囲気で一見少し寂しげな感じもするのですが、
300年間一歩も動じることなく、ゆっくりと静かにその場所を見守ってきた
その大樹がとても堂々としていて、私はすっかり心を奪われていました。
桜が日本人に愛され続けている理由として、出会いや門出、祝い事など歓喜のイメージと
別れ、戦争、散り際の儚さなど悲哀を連想させるという両面があるからなのだそうですが、
その時の心情でとらえ方は人それぞれだと思います。
みなさんは今サクラを見てどんな事を感じるのでしょうか?

みなさんにとって楽しいサクラばかりだと良いですね(⌒ー⌒)