良和ハウス TOPへショートカット
安佐南区 物件情報, 広島のお部屋探し, 祇園店

広島中心部への通勤も便利な、穴場エリアの長束1LDK

長束は、広島市安佐南区の南端で、太田川を超えれば、西区という場所に位置しています。

本日は、 広島中心部への通勤にも便利な長束(ながつか)のお部屋をご紹介します。『駅近』・『新築デザイナーズ物件』 です!

安佐南区って広島市内の中心部から遠そう…と思いますが、長束は、西区に隣接しているので、本通りや八丁堀などの広島の中心部へは、30分程度で行けるのもあり、立地が良く穴場なのです。そして駐車場が安い(中区・西区と比べてがくっと相場が落ちます)ですので、車があるかたにもおすすめです。







CLOVER NAGATSUKA

広島県広島市安佐南区長束5丁目
間取り:1R(23.95㎡)・1DK(32.61㎡)・1LDK( 42.98㎡ )←今回紹介
賃料: 5.2~ 7.1万円 (共益費0.3万円)
最寄り駅: JR可部線(安芸長束)徒歩5分 /JR可部線(下祇園)徒歩18分
築年月: 2020年3月



今回は、1LDKのお部屋の魅力を紹介しようと思います。

2人入居相談可のお部屋なので、ちょうど2人暮らしのお部屋探していて、気になったかたは、お気軽にご相談くださいね。


広いキッチンが魅力。

広くて使いやすそうなキッチン。料理をはかどらせたい!かたにおすすめなお部屋です!(もちろん、はかどらせたくない方も大歓迎です。)

また、2人暮らしにも事足りる広さ。この広さであれば、ストレスゼロ!とまではいかないですが、ストレス少なく、並んで料理できそうです。( 二人入居相談可 物件となりますので、お気軽にご相談ください!)

キッチンの後ろに、冷蔵庫が置くところがあります。食器棚も置けるぐらいのスペース、ありました。

そして収納の容量もしっかり。調味料入れもありますよ。

賃貸のキッチン収納、「開き戸のみ」ばかり見かけるので (筆者しらべ) 、引き出しがあると取り出しやすくなるので、嬉しいですね。嬉しいの、わたしだけだったら、ごめんなさい。



お部屋はシックでまとめたい

アクセントクロスが効いている、シックな内装です。床が白いので、インテリアが映えそうです。

大きいカーテンいらず。

ウォークインクローゼット付き。ここ寝られるぐらい大きい。衣替えでかさばる冬服やお布団も収納しちゃいましょう!2人暮らしの場合は、物が多い方だと、少し少ないかもしれません。



周りはどこか懐かしい風景がひろがっていました

最寄りのJR安芸長束駅までは、徒歩5分。安芸長束駅から広島駅ヘは約12分で、本通りや八丁堀などの広島の中心部へは、30分程度で行けちゃいます。

どこか懐かしい、昭和の雰囲気がのこる街並み。駅前の道は人と車の通りが多く、にぎやかな印象でした。

悪いところを挙げるならば、写真の通り、道が狭い(ここはまだ広いほう)…。一本入るとさらに狭いところがあります。この付近含め、安佐南区は、道の狭いところが多い印象です。車を持っている方は、住むエリアを選ぶ際に、 より道路事情も気にかけておきたいところです。

近くにコンビニはもちろん、スーパー・飲食店がありますよ。普段の買い物は、問題なさそうです。少し北にでれば、イオンモール(広島祇園)があるので、中心部へわざわざ行かなくとも休日のお買い物も楽しめそう!無印良品やGUなどが入っていますよ。



駅近・新築デザイナーズ物件ですので、気になった方はお早めにご相談くださいね。


CLOVER NAGATSUKA

広島県広島市安佐南区長束5丁目
間取り:1R(23.95㎡)・1DK(32.61㎡)・1LDK( 42.98㎡ )←今回紹介
賃料: 5.2~ 7.1万円 (共益費0.3万円)
最寄り駅: JR可部線(安芸長束)徒歩5分 /JR可部線(下祇園)徒歩18分
築年月: 2020年3月