良和ハウス TOPへショートカット
広島市南区 広島のお部屋探し

広島駅近!収納いっぱいの綺麗なオートロックマンション ファビュラス曙

ファビュラス曙

ファビュラス曙

広島市東区曙2丁目
1K : 27.73m2、1LDK : 32.43m2、2LDK / 6.6万円~12.0万円
最寄り駅:JR芸備線(矢賀)徒歩10分 / 広島電鉄バス(矢賀入口)徒歩2分
築年月:2019年10月

1LDKの間取り1Kの間取り

広島駅まで徒歩18分、自転車 約7分のきれいな新築マンション。周辺に大型ショッピングモールやコンビニ・スーパーがあり、お部屋には収納いっぱいのファビュラス曙をご紹介します!

JR広島駅と天神川駅・矢賀駅の間にある新築マンション

ファビュラス曙

きれいな空色のガラスに赤いラインが特徴的なファビュラス曙
1F~3Fはテナント・事務所用で、住居は4Fからになっています。

ファビュラス曙があるのは広島駅・矢賀駅間、広島駅・天神川駅間のちょうど真ん中あたり。どの駅にも歩いて行ける距離です。

そばにバス停があるので、交通がとにかく便利な立地。マンションのすぐ前から県庁駅前までバス一本だから、市内へ楽にお出かけできます!

ファビュラス曙には1K・1LDK・2LDKの三種類のお部屋があります。
今回は1K1LDKのお部屋をご紹介いたしますね。

開放感抜群の角部屋、1LDK

ファビュラス曙

まずは1LDKのお部屋をご紹介します!

角部屋1LDKの間取り

ファビュラス曙は1フロアに4部屋。角部屋がそれぞれ1LDKとなっています。

角部屋のよさといったら、なんといっても窓の多さと大きさ!

窓のおおさ

電気を消してもこの明るさです。

こちらのお部屋は窓が2つあるほうが東なので、朝は気持ちのよい日差しが目一杯入ってきます。東側は近くに同じ目線の建物がなく、そんなに人目を気にする必要がないのが嬉しいですね!

お部屋とLDKの境目は引き戸

お部屋とリビングダイニングキッチンの境目はドアではなく引き戸で仕切られているので、大きな1つのお部屋としても使えますし、引き戸を閉じて分けて使うこともできます。

引き戸は仕切りとしても使えます!

引き戸は全部で三枚。
それぞれ独立して動くので、2枚は動かさずに仕切り・壁として使って、1枚は入り口として使う、なんてことも出来ます!

LDKのパントリー洋室のクローゼット

収納は、LDKのほうに1つと、奥の洋室にクローゼットと棚があります。
LDKにあるほうはキッチンに近いので、食器や食品類をたくわえるパントリーとして使えそう!

洋室の天井にある棚はかなり高い位置にあるので、普段使わないけど必要なものを避けておくのに活躍できそうですね。

洋室側のベランダLDK側のベランダ

お部屋をぐるっと囲むベランダも、広くて魅力的です。
洋室側のベランダはスペースが広いので、使いやすいようにアウトドア用の机を置いたら、洗濯物の出し入れもラクです。

南向きなので、天気の良い日は椅子を置いて日向ぼっこするのもいいですね。

コンパクトなのに収納力抜群の1K

1Kのお部屋

次は、1Kのお部屋をご紹介いたします。
南側の窓から光が差し込む、シンプルなお部屋です!

1Kの間取り

ファビュラス曙の1Kのお部屋にはクローゼットとシューズクロークがあり、それらが必要最低限の生活用品ならすべて収納できそうなぐらいの大きさなんです。

クローゼット

クローゼットは洋室にあります。
クローゼットのハンガー掛けが少し低めに取り付けられているので、掛けやすく取り出しやすいです。上部の棚もハンガー掛けの高さに応じて大きくなっているので、衣類ケースを2段にして置くこともできます。

1Kの間取り

間取り図にはないですが、クローゼットの隣の天井に棚が作り付けられています。

季節ものの毛布や洋服などは、衣装ケースに入れてここに置いておくといいかもしれません。天井にあるので、部屋のスペースを狭めていないのがとても良いですね!

シューズクローク

そして、こちらが玄関にあるシューズクロークです。
奥行きがかなりあって、棚の手前に人が入れるほどの空間があります。靴だけではなくスノボや傘立て、ほうきや掃除機などの掃除道具など、少し大きなものも入ります。

必要だけど置き場所に困る、大きくて収納しにくいものが置けるスペースがあるのはとても嬉しいですね!

みせない洗濯機置場

隠せる洗濯機置場隠された洗濯機置場

玄関のそばにある折れ戸。1Kのお部屋にも1LDKのお部屋にもあります。
この扉には洗濯機置場が隠されています!

洗濯機置場の前には少しスペース有り

上の写真は1LDKのお部屋のものです。
手前にスペースがあるので、幅の小さい棚など置くと、洗剤などもすべて収納することができそう!

生活感が出るものを隠せておけるのは嬉しいですね!

システムキッチンと水回り

システムキッチン

システムキッチンは1K・1LDKともほぼ共通のものです。
上の写真は1LDKのもの。二口のガスコンロがついています。

グリル

そして魚焼きグリルがついています!グリルの横には調味料を入れたら便利そうな引き出しがついていて、お料理が楽しくなりそうですね!

1Kのキッチン1Kのキッチン1Kのキッチン1Kのキッチン

お写真は1LDKですが、もちろん1Kも風呂・トイレ別で独立洗面台です!
トイレの上部には扉付きの棚がありますので、トイレットペーパーや掃除道具も置き場所に困りません。

洗面台がある脱衣所は狭め。棚などを置くスペースがないので、少々工夫が必要かも。でも洗面台が大きくて、シャンプーできる仕様のものなのは嬉しいですね!

1Kのキッチン1Kのキッチン

1Kのキッチンにも、グリルと引き出しがついています!

カメラや二重鍵でしっかり防犯

エントランス

ポスト宅配ボックス

ファビュラス曙の正面左側にエントランスがあり、自動ドアをくぐると郵便受け・宅配ボックスがあります。

自動ドアの前とエントランス内に防犯カメラが設置してあり、住宅階へ向かうエレベーターや階段へ向かうには、オートロックの解除が必要になるので、基本的に住人以外は建物内に入れません。

このオートロックですが、鍵を持っているだけで扉が開くノータッチ式オートロックになっているので、例えばたくさんお買い物をして両手が塞がっていても、キーを取り出さずに中に入れて、とっても便利です!

共用部廊下防犯カメラ

廊下にも防犯カメラが設置してあります。

二重鍵

お部屋の鍵は2重鍵なので、より安心ですね!

充実のお買い物環境

イオンモール広島府中ソレイユ

ファビュラス曙の立地は駅に近く、イオンモール広島府中まで徒歩10分。普段の買い物から映画まで近場で済ませられるので、移動時間や交通費を節約できます!

目の前にはFamilyMart

また、目の前にはFamilyMartがあります。このFamilyMartはマンションを出て横断歩道を渡ったらすぐ着きます。お部屋の南側の窓から見えるぐらい近いですよ!

もう一つのFamilyMart広島曙郵便局

コンビニは同じ区画にもう一つあって、こちらはマンションを出て右手に1分歩いた場所にあります。郵便局も目の前にあり、広島駅や県庁前行きのバス停が郵便局のそばにあります!

ベーカリースーパーマーケット

イオンモール広島府中まで行かなくても、徒歩2分~5分のところにパン屋さんやスーパーがあるので、ちょっとした買い物にも便利な立地になっています。


1LDKの間取り1Kの間取り

高級感あふれるファビュラス曙、いかがだったでしょうか?分譲マンションのようなグレードの高い設備が満載で、とてもきれいな内装です。

ネット使用料が無料で、収納がたくさんあるので、ミニマリストを目指したいかたにもおすすめしたいお部屋です。

広島市内がお仕事場のかた、のんびり歩いて出勤したり、バスでドアtoドアの出勤がしたいかた、映画がお好きなかた、ファビュラス曙で理想の生活を始めてみませんか?

ファビュラス曙 入り口

 

>ファビュラス曙の詳細情報はこちら

ファビュラス曙

広島市東区曙2丁目
1K : 27.73m2、1LDK : 32.43m2、2LDK / 6.6万円~12.0万円