良和ハウス TOPへショートカット
広島市南区 広島のお部屋探し

中区小町 働くビジネスパーソンにオススメ 「メゾン ド 小町」

メゾン ド 小町

メゾン ド 小町

広島県広島市中区小町

1K / 28.13m2、28.68m2/ 7.9万円~8.4万円
最寄り駅:広島電鉄(中電前)徒歩4分 / 広島高速交通アストラムライン(本通)徒歩13分
築年月:2019年2月

街ナカに住むのって、少し憧れますよね。

通勤時間が短くすむからゆったり出勤できて、お買物も便利で、モダンでスタイリッシュな生活。
今日はそんな憧れの生活を実現できる、すてきなお部屋をご紹介いたします。

ビジネス街にほど近い、12階建てマンション

シャープな外観が素敵

2019年2月に完成したばかりの「メゾン ド 小町(こまち)」。ぱきっとしたシャープな外観がカッコいい物件です。

平和大通りが目の前にあり、広島の多くのビジネスビルにアクセスしやすい立地。東急ハンズや紙屋町、広島市役所など、主要なエリアまで歩いて20分ほどです。
すこし早起きして、コーヒー片手にのんびり徒歩出勤もいいですし、自転車で颯爽と通勤するのもいいですね!

細かな“スタイリッシュ”

メゾン ド 小町 メインの洋室9.5帖

※モデルルーム 

メゾン ド 小町 角部屋の間取り図

メインのお部屋は9.5帖!ベッドやデスクも置ける、充分な広さですね。

このお部屋には快適に過ごすための、いくつかの仕掛けがあります。
※今回ご紹介するお部屋はモデルルームのため、家具が配置されています。

●壁掛け収納レール

何かと便利な壁掛け収納レール

ひとつめは、壁に帽子や上着などをかけて置くことのできる収納レール。

収納に使うのももちろん、ファブリックパネルなどのインテリアを飾って、自分好みのおしゃれなお部屋にできます。

壁掛け収納レールに帽子をかけるとそれだけでスタイリッシュ壁掛け収納レールにコートをかけてもスタイリッシュ

帰宅したとき、一時的に上着をかける場所にしても◎。かけただけなのになんとなくオシャレです。

●引き戸

開けていても邪魔にならない引き戸

ふたつめは、引き戸です。

キッチンとメインのお部屋、洗面所とトイレをつなぐ3つの扉は引き戸となっています。
開き戸とは違い、戸袋に扉が収まるので導線を邪魔しません。また、扉を開けたままにしておけば風通しがとても良くなります。

夏でも涼しく過ごせそうですね。

●ウォークインクローゼット

1Kなのにウォークインクローゼットがあるのは嬉しい!

みっつめは、斜めについたこの扉。ウォークインクローゼットです。

結構な容量がありますよく着る服は手前に

広さは公衆電話ボックスより少し大きめ。カラーボックスや収納ボックスも置けるので、整理整頓が楽しくなりそうです。

●ベランダ

がっしりしたベランダ椅子が置ける広さ

ベランダは安定感ある作り。物干し掛けもちゃんと設置してあります。

動きやすい水回り

コンパクトなキッチン

キッチン・洗面所とメインのお部屋は、引き戸で仕切られていますが、床は段差が無くシームレスになっています。余計な段差がないので、移動や作業を邪魔しません。お掃除ロボットを導入すれば、掃除機をかける手間をまるまる省けます!

シャンプードレッサーお風呂洗剤もコスメも洗顔もたくさん入ります。朝シャンに便利なシャンプードレッサー

洗面台は、収納が鏡の中にあるタイプ。生活感を出さないのが嬉しいですね!シャンプードレッサーでもあるので、朝の身支度や日々のお掃除に大活躍しそう。

収納力抜群の玄関

ブルー×ゴールドのカッコいい玄関扉

ツーロック仕様シルバーのヘアライン仕上げ

表札はシルバー、玄関扉はブルーとゴールドのリッチな仕上げ。人を招きたくなる雰囲気を持っています。

土間は段差少なめ扉を開け放すと風通しがとてもいいです玄関扉の内側はホワイトこのシューズボックスもカッコいい

玄関にはシューズボックスが備え付けてあります。
片方の扉に鏡が貼られているので、わざわざ全身鏡を用意しなくてもいいのが嬉しい!

靴だけ入れたら空間が余りそうなぐらいおおきなシューズボックス

この収納力!扉の内側には傘立てが付いているので、玄関にごちゃごちゃとモノをおかずに済みそうです。

気配りなエレベーター

使い勝手の良さそうな、素敵なお部屋でしたね。「メゾン ド 小町」はお部屋だけではなく、廊下やエレベーターも素敵なんです。

廊下

エレベーターの扉はレッド!階段もちゃんとあります

※新築のため、各所に青い養生シートが貼られています。

このスッキリとしたグレーの廊下に、各お部屋のブルーの扉と、エレベーターの赤がとってもクールです。

そして、毎日乗ることになるであろうこのエレベーター、とっても気配りやさんなんです。

今日はなんの日かを教えてくれるエレベーター

今日のニュースを教えてくれるエレベーター今日のお天気と気温・降水確率を教えてくれるエレベーター

現在の階数だけでなく、ニュースやお天気まで教えてくれます。こういったチョットした情報って、意外と仕事に活きたりするんですよね。

防犯とエントランス

エントランス。床のブルーの部分は養生シートです。

宅配ボックスとオートロックエントランス内。取材時はクリスマスツリーが飾られていました。

※新築のため、各所に青い養生シートが貼られています。

エントランスはもちろんオートロック。エントランス内に郵便の受け取り口があるので、夜間の取り出しでも安心です。
今の時代に必要不可欠な宅配ボックスも設置済み!

防犯カメラツーロック仕様

そして、防犯カメラも設置されています。加えて各お部屋はツーロック(鍵が2つ)仕様というという2重3重のセキュリティがかかっています。

周辺環境

平和大通り

平和大通りから一本入った場所にある「メゾン ド 小町」。大通りの緑が和やかな気持ちにさせてくれます。

ウォンツ小町店ファミリーマート小町店讃岐屋平和大通り店広島小町郵便局

徒歩3分圏内には、ドラックストアウォンツや、コンビニのファミリーマート、複数の飲食店があります。広島小町郵便局もすぐそばです。

メゾン ド 小町 角部屋間取り図

いかがでしたでしょうか?
「メゾン ド 小町」はバリバリ働きたいビジネスパーソンなかたにオススメなお部屋。
街ナカに暮らす便利さと、スタイリッシュな生活を実感してみませんか?

メゾン ド 小町

広島県広島市中区小町

1K / 28.13m2、28.68m2/ 7.9万円~8.4万円

 

>メゾン ド 小町の詳細情報はこちら