良和ハウス TOPへショートカット
安佐南区 広島のお部屋探し

緑井エリア周辺!ファミリーにおすすめのプレーン物件「リバーサイド川内」

プレーンで使いやすいリビングダイニング

リバーサイド川内

広島県広島市安佐南区川内5丁目10-3

3LDK / 60.93m2 / 6.0~7.0万円 / 駐車場一台分付
最寄り駅:JR可部線(七軒茶屋)徒歩10分・(緑井)徒歩17分
最寄りバス停:緑井線バス(川内第一公園)徒歩1分
築年月:2003年1月


今回ご紹介する物件は、広島市の北部、安佐南区川内にある「リバーサイド川内(かわうち)」。

リバーサイド川内の外観リバーサイド川内の間取り

住所は「川内」ですが、人気の「緑井(みどりい)」周辺となり、緑井よりも競争率が低いので、穴場のエリアです。

「緑井」エリアは、近年、広島市郊外のベッドタウンとして人気を集めていて、映画館のある大型ショッピングモールや百貨店があったり、電車や自家用車での移動も含め、交通の便がよかったりとファミリーにおすすめのエリアなんです。

実際に取材にいってみて、アパート周辺の環境は、閑静な住宅街が広がっていて、川や公園など自然を感じられる場所もあり、ファミリーで暮らしやすそうな環境だと感じました。

その穴場のエリアで、3LDK・駐車場一台込、6.0 ~ 7.0万円の家賃はかなり魅力的です!

プレーンな『角部屋』
お部屋の明るさも遮音性もばっちり。

今回ご紹介する、賃貸アパート「リバーサイド川内」は、一棟4戸、各階2戸ずつの造り。そのため、全室『角部屋』なので採光は十分。取材に行った日は曇りでしたが、明るい印象でした。

このアパートの造りとして良いところは、鉄筋コンクリート造で遮音性が高いのに加え、全室『角部屋』で隣との接地面が片側だけなので、音があまりに気にならないというところ。

プレーンで使いやすいリビングダイニング

リビングダイニングに隣合う洋室と和室

プレーンなお部屋。

四角いプレーンなお部屋って家具のレイアウトの柔軟性があって、もしかすると一番使い勝手が良い間取りなのかも。

洋室

洋室和室

リビングダイニングに隣接する洋室と和室

一家に一部屋、和室。いかがでしょう?
畳の匂いは、まだまだ健在でした。
最近は和室のないお家も多くなってきているようですが、あったら落ち着く空間ですよね。
ここを寝室にするのも良いですし、冬はこたつを出して家族団らんのスペースにするのも良いですね。

北側の洋室北側の洋室

どのお部屋も明るいですね。
三方向に採光がとれるのは角部屋の大きなメリット。どのお部屋でも自然光を感じながら日中は過ごす事ができそうです。

バルコニー

バルコニーバルコニーからの眺望

ベランダも広くて、洗濯物を干すのにも問題なさそう。

そしてバルコニーからの眺望。

「リバーサイド川内」は、比較的広めの道路沿いに建っているのが分かりますね。
広島の住宅街は狭い道が多いので、車を運転される方は、お部屋探しの際に付近の道幅も確認しておきたいポイントかもしれません。

普通が一番。広くてベーシックなキッチン

プレーンで使いやすいキッチン

プレーンで使いやすいキッチンプレーンで使いやすいキッチン

ベーシックなキッチン。システムキッチンではないですが、シンクも作業スペースも広くて、調理から盛り付けまでスムーズにできそうです。
収納もたっぷりで、調理器具やお皿も十分、収納できますね。

水回り

洗面所

お風呂トイレ

お風呂も洗面所も広々としているので、お子さんとお風呂に入るのにも余裕のスペースがありますね。

玄関

玄関玄関

玄関

ベーシックな玄関。
玄関は入ってすぐ、光が漏れている右手のお部屋が洋室、左手のドアはトイレです。

エントランス・駐車場・駐輪場

リバーサイド川内のエントランス駐輪場と駐車場

駐車場と駐輪場、バイク置き場も完備。

周辺環境

最寄りのバス停(川内第一公園)
最寄りのバス停は徒歩一分のところ。
バスは緑井エリアを周回していて、ちょっと駅に向かおうって時に便利です。

緑井駅フジグラン緑井店

緑井駅。

緑井駅周辺には、映画館のある大型ショッピングモール「フジグラン緑井店」や百貨店「天満屋」、大型の電器屋「コジマ×ビックカメラ」などがあり、生活に必要なものは緑井駅周辺で十分揃いそうです。

天満屋 広島緑井店緑井ゆめビル

また生活する上で、何かあった時の病院も気になるところ。内科はじめ、小児科や産婦人科など様々な科が「緑井ゆめビル」に集約されているので、あちこち回らず受診できるのも嬉しいですね。

川内第一公園付近・古川整備されてきれいな古川八木梅林公園八木梅林公園

アパート名の「リバーサイド川内」の名の通り、古川が近くに流れていて、アパートからすぐ自然を感じられる場所でした。

公園も古川沿いに川内第一公園と、少し離れますが徒歩10分の距離に八木梅林公園があります。気軽に散歩にいったり、公園へ遊びに行ったりできるのが良いですね。

 


リバーサイド川内の間取り

いかがでしたでしょうか?
リバーサイド川内」はファミリーにぴったりな3LDK。

広島市の郊外「緑井」エリア周辺で、自然と触れ合いながら暮らし始めてみませんか。

リバーサイド川内

広島県広島市安佐南区川内5丁目10-3
3LDK / 60.93m2 / 6.0~7.0万円 / 駐車場一台分付
築年月:2003年1月

 

>リバーサイド川内の詳細情報はこちら